佐賀県鳥栖市の歯医者「門司歯科医院」の「採用情報」のページです。

recruitment

recruitment

佐賀県鳥栖市の歯医者「門司歯科医院」では、歯科衛生士を募集中です。当院では、子育てをしながらでも歯科衛生の仕事で充実した日々が送れるよう、しっかりとしたサポート体制で皆様をお待ちしています。

こちらでは、正社員・非常勤の採用情報と、当院で働くことの魅力、また院内見学会についてご案内しております。ご興味のある方はぜひご参考ください。

働くにあたって、こんなことが気になられていませんか?

  • いきなり応募するのには不安がある
  • 一度お話を聞いてみたい
  • 歯科医院の雰囲気を一度見てみたい
  • どのようなスタッフが働いているのか知りたい

当院では、医院全体の雰囲気や働きやすさ、スタッフ間の雰囲気などをきちんと知った上でご応募いただくため、医院見学会を実施しています。もちろん、見学をしたら必ず応募しなくてはいけないというわけではありせんのでご安心ください。

見学中はスタッフがご案内いたしますので、気になることや疑問点など気軽にお話しください。見学後には、医院で働く歯科衛生士や院長とお話する時間を設けております。

当院では、応募様の状況に合わせた働き方をご用意しています
正社員(ステップアップコース) 非常勤(ワークライフバランスコース)
ブランク・経験が気になる 子育て中でも働きたい
幅広い分野で活躍したい 介護と仕事の両立を希望している
知識や技術を習得したい 学業やほかの仕事と両立したい
本格的な復帰を希望している ブランクがある

上記のようなご希望がありましたら、ぜひ一度院内を見学いただき、将来へ向けた次のステップを踏み出してみませんか?

歯科衛生士求人における当医院の魅力

歯科衛生士として充実した毎日を送っていただけるよう、魅力的な職場づくりのため以下のようなことを実施しています。

1. ライフスタイルに合わせた働き方を選べる

門司歯科医院では、結婚や出産後も働きやすい環境が整っています。「週1日」や「1日3時間」など、歯科衛生士としてのキャリアを無理なく継続していただくため、非常勤という勤務システムもご用意。

「子育て中でも無理なく働きたい」「結婚・出産後も働きやすい環境が整っている歯科医院を探している」という方にはぴったりの環境です。

2. 子育て中のお母さんにも優しい職場を

「子どもがまだ小さいから……」と、復職することを諦めている歯科衛生士の方は大勢いらっしゃいます。当院では、子育て中のスタッフから育児経験のあるスタッフなど幅広く活躍中です。子育てと仕事の両立の難しさを理解するスタッフが多い職場として、安心して働いていただけます。

3. 休みたい日に休暇を! 希望日の休暇申請が可能

子どもの学校行事やイベントなど、お休みを希望される日が多くて心配な方もご安心ください。門司歯科医院では、希望日に休みがとりやすいシフト制を採用しています。自由に休みが取得できない医院も多いようですが、プライベートも仕事と同じように充実していることは重要だと当院では考えております。仕事とプライベートが両立しやすい環境を整えておりますのでご安心ください。

4. 産休・育休取得実績あり

「産休・育休制度があっても、実際に使えなかったら……」と、不安を抱いている方も多くいらっしゃいますが、当院には産休や育休の取得実績があります。育児が落ち着いてからの時短勤務など、無理のない働き方で復帰していただいている方もいらっしゃいます。育児と仕事の両立がしやすく、復帰もしやすい環境を用意してお待ちしています。

5. 衛生士業務の予防診療に力を入れた歯科医院

当院では、科学的根拠に基づいた効果的な虫歯予防診療に力をいれています。また、長期に渡って患者様のケアを各衛生士が担当する担当衛生士制をとっているため、患者様とのコミュニケーションにより信頼関係を築けることが特徴です。

一人ひとりの患者様を責任を持って担当するため、患者様の症状が改善していくのを目の当たりにできます。患者様より嬉しいお言葉をいただくことも多く、歯科衛生士としてやりがいを感じながら活躍することができます。

6. 充実した設備環境

当院では患者様へより良い治療をご提供するため、積極的な設備の導入やスタッフ全員の技術向上に努め、常に成長し続けられる環境をご用意しております。また、医療従事者側の感染リスクを最小限に抑えることも医院としての重要な務めであるとし、滅菌体制も万全です。

7. 社員旅行など、充実した福利厚生

社会保険の完備はもちろんのこと、車通勤(通勤手当あり)、賞与、セミナー参加費の補助、社員旅行、退職金制度など福利厚生が充実しています。とくにスタッフ同士の仲が深まる社員旅行などのスタッフイベントは多く開催しており、ともに学び、そして刺激し合える関係を築いています。当院自慢の抜群のチームワークでお待ちしております。

採用概要

賃金

正社員

月給
(既卒)190,000円~250,000円
(年齢、経験、能力を考慮の上優遇)
(新卒)190,000円

非常勤

時給
1,000円~1,200円
給与備考 [歯科衛生士手当] 15,000円
[皆勤手当] 上限5,000円 ※該当者支給
[住宅手当] 上限30,000円 ※家賃の半額まで、その他規定あり
[通勤手当]距離に応じて支給 上限20,000円 ※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇
仕事内容

歯科衛生士業務、訪問歯科での口腔ケアや口腔衛生指導など
※研修制度あり(随時院内研修及び外部講師による研修)
指導経験豊富な歯科衛生士が指導しますので新卒や復職希望の方もご安心ください。

昇給 年1回
賞与 年2回
勤務時間 8:30~17:30
9:00~18:00 交代制
週休 2日+祝日
休み備考 年間休日105日、完全週休2日制(木日+祝)
出産休暇、育児休暇、介護休業取得実績あり
休暇 夏季休暇、年末年始、GW
有給休暇(10日~、下限日数は入社半年経過後の付与日数)
社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
車通勤
勤務地 〒841-0015
佐賀県鳥栖市田代上町221
学歴 歯科衛生士専門学校
必要な経験等 歯科衛生士資格をお持ちの方、
ブランクのある方もOK(現場復帰の方、歓迎)
必要な免許・資格 歯科衛生士
ひと言 当院では、医院全体の雰囲気や働きやすさ、スタッフ間の雰囲気などをきちんと知った上でご応募いただくため、医院見学会を実施しています。
もちろん、見学をしたら必ず応募しなくてはいけないというわけではありせんのでご安心くださいね。
見学中はスタッフがご案内いたしますので、気になることや疑問点などはお気軽にお尋ねください。