佐賀県鳥栖市の歯医者「門司歯科医院」の「院内・設備紹介」のページです。

facility

facility

佐賀県鳥栖市の「門司歯科医院」では、精度の高い歯科医療をご提供し、すべての患者様に「門司にきてよかった!」と感じていただけるような環境づくりに務めております。

待合室や診療室など、患者様に多くの時間をお過ごしいただく空間を居心地の良い場にすることはもちろん、診療・治療に使用する医療機器は最新かつ高性能のものを揃え、すべてにおいて満足度の高い歯科医院を目指しています。

当院の設備を画像付きでご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

院内紹介

外観
外観

一般的な歯医者さんのイメージより大きな病院。落ち着いた雰囲気のある、2階建ての建物です。

外観とは異なり、内装は全個室でバリアフリー。明るい雰囲気のなかにある、厳かでシックな感じが自慢です。

当院はJR田代駅より徒歩12分。鳥栖インターより国道34号線佐賀方面の出口より車で約3分です。

駐車場も約25台分ありますので、お車でも安心してご来院いただけます。

受付
受付

「ホテルのレセプション」をイメージして設計した受付です。

患者様、とくに初めてご来院いただく方の緊張感を和らげリラックスしていただけるよう、明るい笑顔でスタッフがお迎えしています。

受付やご精算、またご予約の相談はもちろん、治療についての疑問・質問なども承っておりますので、どうぞお気軽にお声がけください。

待合室
待合室

当院の待合室は、明るく、温かい木のぬくもりを感じていただけるリラックス空間にしました。外観から受けるイメージとは違う雰囲気で、「病院らしくない」をコンセプトにしています。

歯科医院独特の薬のにおいがしない、やさしいアロマの香りが漂う空間で雑誌など読みながら、お名前をお呼びするまでリラックスしてお過ごしください。

中庭
中庭

庭専門の設計士さんに依頼した自慢の中庭です。この生け花は毎回、生け花の先生に生けてもらっており、心やすまる空間となっています。

深呼吸しながら庭園を眺めていただくことで、日常とは違う平穏な時間をお過ごしいただければと思っています。

カンファレンス室
カンファレンス室

当院ではカンファレンス専用の個室をご用意しています。最初から歯科の診療チェアに座ってのカウンセリングでは、患者様の緊張が高まってしまい、お悩みなどをきちんとお話しいただけないことがあるからです。

イスにゆったりとお座りいただき、ほかの患者様を気にすることなく、落ち着いて、気になる症状などをお話しください。

個室診療室
個室診療室

当院の診療室は全室個室です。広々とした診療スペースで、ゆったりと診療を受けていただきます。

全室個室の理由は、プライバシーに配慮しているからです。

ほかの患者様の目を気にすることなく、またほかの患者様治療中のザワザワ感やスタッフの動きに煩わされることなく、リラックスして、そして集中して治療をお受けいただけます。

審美専用個室
審美専用個室

当院では、審美専用個室をご用意しています。ここには審美歯科の処置に必要なさまざま機器が揃っています。

歯を白くするオフィスホワイトニングは、その処置に時間がかかるものです。その間も、ゆったりリラックスしながらお過ごしいただけるようなスペースとなっております。

手術室
手術室

インプラント治療を含む、口腔外科の手術をするための部屋です。オペレーション(手術)に必要なさまざまな機器が揃っています。

清潔で安全な治療のために衛生管理を徹底しておりますので、院内感染の心配がありません。

器具類も、滅菌室にて専従スタッフがパックし、オートクレーブにて滅菌しています。

回復室
回復室

当医院は回復室を設けておりますので、治療の終了後は回復室でお休みいただくことが可能です。

安心して治療に望めるよう配慮しております。

歯科技工室
歯科技工室

患者様のお口の型をとった石膏模型や、患者様が装着する入れ歯(義歯)・インレー(詰め物)・クラウン(被せ物)などをつくるのは、歯科技工士です。その作業場所を「歯科技工室」といいます。

当院では、25年以上のキャリアを持つベテラン技工士が、IT化された近代的で高度な技工をおこなっています。精度が高く、患者様にご納得・ご満足いただける技工物を作製しています。

消毒・滅菌室
消毒・滅菌室

治療に使う器具の消毒・滅菌は、普段、患者様が目にすることがないこの部屋でおこなっています。こちらではオートクレーブによって滅菌しています。

当院では、清潔で安全な治療のために衛生管理を徹底。安心・安全・誠実をモットーに、患者様の健康をお守りしています。

バリアフリー
バリアフリー

車いすを利用される方やベビーカーを押していらっしゃる方でも安心して通っていただけるよう、院内はバリアフリーです。

段差がなく、安心してご移動いただけます。

エレベーター
エレベーター

当院はエレベーターを設置しておりますので、車いすの方や足元が不自由な方も、階をはさんでの移動が楽にできます。

アロマテラピー
アロマテラピー

「歯医者さんのにおいが苦手……」という方のために、薬剤などは、においのきつくないものを使用しています。

また臭覚からリラックスしていただけるよう、当院ではアロマを焚いています。癒しの香りで、患者様をお迎えしています。

ミーティングルーム
ミーティングルーム

定期的にスタッフが研修をおこなっております。

設備紹介

フリーアーム・アルテオ

診療中、歯を削るときに発生する細かな水や粉塵を強力な吸引力で防ぎます。

フリーアーム・アルテオ
NAOMI-CT

さまざまな治療を、今まで以上に安全・確実におこなうことができ、3D画像で口腔内の状況を詳しく把握できるレントゲンシステムです。

NAOMI-CT
デジタル専用パノラマX線撮影装置

鮮明度の高い画像を撮影でき、細かいところまで確認できます。

デジタル専用パノラマX線撮影装置
滅菌装置(オートクレーブ)

治療器具はすべて「オートクレーブ」という滅菌装置を使用し、滅菌処理をおこなっております。

滅菌装置(オートクレーブ)
歯科用レーザー

術後の痛みや治療の促進をはかるために、CO2レーザーを使用しております。

外科処置にも使用でき、出血せず手術する事ができます。

歯科用レーザー