佐賀県鳥栖市の歯医者「門司歯科医院」の「治療方針・医院のコンセプト」のページです。

concept

  • ホーム  >  
  • 治療方針・医院のコンセプト

concept

佐賀県鳥栖市の「門司歯科医院」のコンセプトをご紹介します。当院は歯科のあらゆる専門医が揃う歯医者として、あらゆる立場の患者様・すべての症状に対応するスペシャリスト集団です。

患者様のお口のお悩みにマッチした医師が、わかりやすく・ていねいにお口の状況をご説明します。

医院のコンセプト

医院のコンセプト

「予防から治療、そしてリハビリまで」

当院は、歯科領域のあらゆるスペシャリストが揃う歯科医院として、このようなコンセプトを掲げております。

一言に「歯科」と言っても、その専門分野は、小児・矯正・口腔外科・インプラントなど多岐にわたります。門司歯科医院にはそれぞれの専門の医師が揃っておりますので、患者様によって異なるさまざまな症状やお悩みにオールラウンドに対応することができます。

上記のような治療分野はもちろん、健康かつ美しくありたい方の想いをかなえる審美歯科、また、これからの歯科医療の主流となりつつある予防歯科にも注力しております。

これからも、ここ佐賀県鳥栖市から、皆様のお口の健康に貢献してまいります。

治療方針

カウンセリングを重視します

カウンセリングで患者様のご希望やご不安をしっかりとお聞きすることこそ、100%ご満足いただける治療結果をご提供するための重要なカギであると認識しております。

患者様の症状や治療方針、またその選択肢について、わかりやすくご説明いたします。

高い質と自然な美しさ

高い質と自然な美しさ

当院で患者様とともに目指すのは、「しっかりと噛める機能」と「自然な美しさ」です。この両立こそ、患者様にご満足いただけるものだと思っております。

予防のプロフェッショナルである歯科衛生士や精度の高い人工物をつくる歯科技工士との連携により、満足度の高いチーム医療をご提供します。

清潔、そして安全

清潔、そして安全

「清潔」は医療現場において当然整えるべき環境ですが、私たちはこれをより意識し、衛生管理を第一に院内感染防止に務めております。

また当院ではさまざまな最新設備を整え、精度の高い、安心・安全な治療をおこなっています。

リラックスも治療の大切な要素

リラックスも治療の大切な要素

患者様が緊張されていると、治療がスムーズに進まない場合があります。ただ「治す」だけでなく、患者様に穏やかにお過ごしいただくことも医院としての務めです。

全面ガラス張りの窓より、緑豊かな日本庭園を望みながらゆったりと。プライバシーも守りつつ、リラックスしてお過ごしください。

患者様の貴重なお時間を大切に

患者様の貴重なお時間を大切に

「病院といえば待ち時間が長い」を解消すべく、患者様の貴重なお時間を大切に考え、予約診療制を採用しています。

ご予約の患者様を優先いたしますが、当日のお電話でのご予約にも対応していますので、急なご来院の際はまずご連絡をお願いいたします。

治療の流れ

治療の流れ

Step1

カウンセリング

まずはカウンセリングにてていねいなヒアリングをおこないますので、お口に関するお困りごとや気になっていることをなんでもお話しください。初診の患者様は、チェアサイドもしくはカウンセリングルームにてカウンセリングをおこないます。

費用についてのご心配や治療の痛みに対するご不安など、遠慮なくお聞かせください。

Step2

応急処置

痛みや出血などがある場合は、状況に応じて応急処置をおこないます。

Step3

診断・検査

カウンセリングでお伺いした症状や状態から、必要な検査をおこないます。その結果をもとに、患者様のご要望を考慮しながら治療法を一緒に考えていきます。

治療内容についてもていねいにご説明しますので、わからないことがあればお気軽におたずねください。

Step4

治療

ご納得いただいた治療を進めていきます。ご不安なことがあれば、どの段階でも遠慮なくお声がけください。

Step5

治療完了後のチェック

治療が完了しましたら、その後の様子をチェックするために一度ご来院いただきます。期間は1週間~1ヵ月以内にお越しください。問題がなければ、次回より定期健診となります。